日韓カップルとオカメインコの日常

韓国人一人日本人一人オカメインコ一匹のゆるゆるライフ。

感情の表現の仕方。

안녕하세요오오오옹

 

 

今回とてもうれしいことが!読者様が一名ついて下さり、、、、

 

めっちゃうれしいです♡誰が読んでるか、または誰も読んでないかもしれない

ブログに敬語を使って書くのは意味があるのか??はて。

 

的な考えまで至ってたのでほんとうれしいです。

大したことは書かないかもしれませんが、よろしくお願いいたします(/_;)

 

 

 

昨日はJ氏が休みだったんですが最近いろいろ飲み行ったり、遊びに行ったりと疲れてるようだったので昼間はお家でゴロゴロしたりしていました。

 

夜は家の近くに少し変わったラーメン屋さんがあるんですけど

そこにいって食べました。

 

 

なんか薄いナンみたいなパンみたいなものをツボにはってオーブンでやくと

膨らむじゃないですか。

 

その中につけ麺の汁が入ってるんですけどそのパンを割ってw

麺をつけて食べるんです。

 

文章だと意味わかんないですよね。

 

f:id:yomogi0202:20180322170858j:image

 

 

西武立川駅のUMAっていうラーメン屋さんです。

 

エビのだしでおいしいです。

 

こってり好きさん向け。

 

 

 

 

 

まあ、昨日はたいしたことなくて別にいいんですよ。

 

今日少し嫌なことがあって。嫌なことというかイラっとすることが。

 

 

私たち結婚するので婚約届出さないといけないじゃないですか。←

 

でも日本人と韓国人で一筋縄ではいかないわけですよ

 

いろいろ書類も必要で、ビザの申請もたくさん書類が必要だし、

用意もいろいろあるし。

 

 

それで、日本の役所に婚姻届を出す時にJ氏の家族関係証明書と基本証明書と婚姻関係証明書が必要らしいんですよね。

 

どんなものはよく知らないですけど。。。

 

 

それを一回領事館に行って取りに行けばいいのかそれともネットでちらっと郵送でもしてくれる場合もあるとかかれていたのでそれを確認したかったんですよ。

 

 

そしたらまず大使館の人の態度が悪い悪い。

 

ああ、韓国ってこんなんだったなってホント悪いですけど思っちゃいました、その時ばかりは。

 

 

日本で結婚するんですよね?だったら先に日本の役所に書類を確認してまた連絡してくださいって言うんですけど

 

 

いや、次に日本の役所にかけたら領事館にさきにその3つの証明書をもらってきてくださいって言われましたからね。。

 

 

それも事前にネットで確認していたし、自分でも理解していたんですよ。

 

なのに日本の役所からさきに、、って。。

なんかいろいろ親切じゃないんですよね、、、

 

韓国人が口をそろえて日本人は親切だっていうのが今回すごいわかりました。

 

 

そのあとJ氏にそのことを言ったらとりにいくのは当たり前でしょうみたいなことをいわれて、

 

私あんまり他人に対して怒らないというかイラっとすることが少ないほうなんですけど、この時ばかり は?????って思いました。

 

今思い出してもイライラしちゃうんですけど

しかも私ばかり検索して調べて電話もして

 

J氏はお仕事してるからしょうがないんですけど

 

なんか理不尽なことが多いなって思いました。。。

 

 

 

お義母さんのために送る鼻炎薬の郵送も私まかせで、、、、

 

 

 

ああ、結婚てこういうことも付属で沢山ついてくるんですね

 

もちろん幸せだけど

 

大変なこともその分あるし

 

 

こんな今からブルーで大丈夫ですかね????

 

 

 

 

まあ今は少し憤りが収まってないからそう思うのかもしれません。。

 

 

 

また数日たってみたらなんでこんなことでイラつてたんだろうって思うんですよねきっと(^_-)-☆

 

 

 

 

ご飯作らなきゃです。

 

 

ぽくちゃんはまたカバーをかじって穴開けてます、、、

 

f:id:yomogi0202:20180322170951j:image

 

ひどいっっっ!

 

 

 

それではまた明日~(/・ω・)/