日韓カップルとオカメインコの日常

韓国人一人日本人一人オカメインコ一匹のゆるゆるライフ。

言葉の大切さ。

안녕하세요

 

前はライブドアブログで書いていたんですがしっくりこなくて

はてなのほうに移転しました。

 

どうぞよろしくお願いします(/・ω・)/

 

 

さてさて

 

 

おとといの話からになるのですが

 

おとといはアルバイト?パートの面接に行ってきました。

面接の感じはいい感じだったんですが

私が希望する日数が少ないので採用されるか微妙です、、、(;´・ω・)

 

されなかったらまた別のところを受ければいいかなとも

思うんですけどね。

 

 

 

J君もよくなかったら働かなくていいと言ってくれるし、

お休みがもしかしたら合わないかもしれないので

それが嫌だなと言っていました。

 

確かに。

最近暖かくなっていろんなところにでかけるのが

楽しい季節なのでそれができなくなると困りますね。w

 

 

 

とりあえず結果待ちです!

 

Jくんも잘했어!!!!といってくれたから

良しとしましょう。wwwww

 

 

 

 

夜は珍しくJくんは近くに住んでいる友達とごはんに行っていました。

 

いつもは私も一緒に!!と呼んでくれるんですけど

この日はごはんをもう作っていたので自分だけ家で食べました。泣

 

 

でもこういう日はほんとに珍しくて友達もみんな優しいのでよもぎさんもおいで!とか一緒にどうですか??と頻繁に誘ってくれます。

 

みんな優しいチングです( ;∀;)

 

 

 

 

昨日はJ君が休みだったので一緒に美容院に行きました

 

 

同じ美容院でいつも一緒に行って同じ美容師の方に切ってもらっています。

 

大変だろうなと思うけど、、、二人で行ったほうが楽だし楽しいので。w

すみませんwwww

 

 

J君はカットで私はストレートパーマをかけました!

J君は前髪が長くていつもセットしていないときちょんまげにしていて

ほんとに邪魔そうだったので短くカットしてもらってさっぱりしていました!

 

私も梅雨前なのでまとまりのあるストレートに。

あんまり変化はないですけど楽になってハッピーです。

 

今私の髪の長さが乞食ゾーンなので我慢の時ですね、、、

伸ばしているので。

 

そのあとJ君はお休みだったんですが書類だけ本社に提出しなければいけなかったので

都内のほうにくりだし、予定をすませ、カぺで休憩しつつ夜ご飯どうしようかー

と考えていました。

 

なんか日本語がおかしいんですが気にしないでください。

 

カフェベネに入ったんですけどカフェベネって日本にあるんですね、

成田にしかないとおもってました。

 

韓国人が多かったです。

 

 

そのあと都内に住んでるJくんの友達と合流して飲んだんですけど、

 

ものすごい眠気と私以外韓国人で何となく話している内容はわかるんですが言いたいことが言えなくて、途中から無気力になっていました。

 

みんな日本語は喋れるんですが、やっぱり韓国人同士だとそっちのほうが話しやすいですよね、当たり前だけど。

 

もうちょっと勉強しなくちゃなーと思いました。

 

ちなみに私の韓国語の理解度はハングル語検定4級です。爆笑

 

 

 

とりあえずその時はのむ眠くて、、、、www

 

でも終電ギリギリで帰ってきました。

 

 

J君は今日もお仕事にいつも通り行っていて韓国人の体力はすごいなっていつも感動します。

韓国人ていうかJ君だけかもしれないけど。

毎回休みの日には遅くまであそんで次の日仕事を普通にこなせるってすごいですよねえ。

 

 

案の定私は今これを書いてる途中でも寝そうです。

 

 

 

 

昨日はぽくちゃんが一日お留守番だったので今日はたくさん遊んであげたいとおもいます。

 

 

ほいじゃね。