日韓カップルとオカメインコの日常

韓国人一人日本人一人オカメインコ一匹のゆるゆるライフ。

お伝えした日。

안녕하세요

 

最近また寒くなって外にでるのもおっくうですね、、、

 

三寒四温というくらいだからもうすぐ暖かい日々が続くのかな。

 

 

昨日はアルバイトの履歴書を書くために実家へ。

 

前のバイトはね、まだ連絡ないんですけど何となくだめかなあって。

 

ちゃっちゃと次の探して沢山受けていこうと思います(^^)/

 

 

 

 

手書きだと今いる家でも書けるんですけどJ氏のパソコンにワードが入ってなくて

ほとんど作られてある履歴書のフォーマットも実家のパソコンにあるので実家にいきました。

 

 

それだけが目的ではないんですけどね。

 

今実家に姪と甥が4月までいるんですけどめっちゃ成長が早くてびっくりします、

毎回会うたびに。

まだ2歳なんですけど姪は、家に着いたとたん「よもぎちゃん待ってたよ~」っていうんですよ。びっくり。

 

 

甥っ子のほうもよく笑ってほんとにかわいいんです。

 

自分はまだ少し先かなーと思うんですけど、甥っ子姪っ子に会うといいなって思いますよね。ああ、語彙力、、、、、

 

 

 

夜になって仕事が終わったJ氏を迎えに行って一緒に実家でご飯と飲みをしたんです。

 

うちは何回も両親に会ったりご飯に行ったり、私もJ氏のお母さんと2週間も共にしたりと(笑)家族仲がいいです。

 

弟もいるんですけど明日休みなので一緒にのんだり

 

 

それで、、、

 

 

昨日はJ氏と結婚をする報告をお母さんお父さんにしたのです。

 

!!!!!!!

 

いきなりの話の展開でよくわからないかもしれませんが私たちは去年の6月くらいから同棲していてほとんど最初からお互い結婚するんだなあと思っていたんです。

 

お互いに結婚の話もしていたし、J氏のお母さんとも話していたし。

 

3月6日にプロポーズをされ、ついに婚約することになりましたのです。w

 

 

あらためてしなくても良いんじゃないかなと思ってたんですけどJ氏はちゃんと早く伝えたかったみたいで、昨日言ってきました。

 

堅苦しい感じじゃなく、みんなで和気あいあいと。

 

こういう時J氏は真剣に日々思っていること、感じていることを伝えて、相手と対等に話すことができるので、(相手が私の父であっても そういうところも尊敬していて好きなところのひとつです。

 

 

 

基本的に私は うなづく係なので。 (笑)

 

 

 

でも楽しかったです。

 

実家ってやっぱり幸せですよね。爆

 

もっといろいろおもうこともあるんですが、ほんと語彙力おぷそなので。

 

すみません。。。

 

 

とりあえず昨日はそんな日でした!

 

 

ぽくちゃんは最近お留守番ばかりなので今日は雨も降ってるし寒いしJ氏もお休みなのでゆっくりして一緒に遊びたいとおもいます ぽくちゃんごめんにょ。

 

 

それではまた(^^)/