日韓カップルとオカメインコの日常

韓国人一人日本人一人オカメインコ一匹のゆるゆるライフ。

幸せの定義。

こんにちにゃ。

 

 

毎日毎日眠いよもぎです。

 

昨日ふと記事を読んでいたら写真が載ってないですね。なんででしょ?

 

まあ次からちゃんと乗っけれるでしょう。

はい、O型ですw

 

 

昨日は一日なんとなく気分がすぐれなくて、いつもだけど

お家でゆっくりしてました。

土曜日なのに土曜日って感じじゃない土曜日でした。

 

ほんとに特になにかあった日でもなくて

だからか逆にいろいろ考えてしまって疲れてしまったんですよね。

 

 

そういう日ってありませんか??

 

普段はなんでもないことなのに周りの人が幸せそうで楽しそうで

私もそうなりたいとか。

でもそういう幸せっていつになったら満足するんだろう?とか。

 

今だって不自由なく暮らしているのにこういうことを考えてしまって

時々自分がいやになります。

 

 

こういうことを私はあまり人にはいわないんですが。

だって贅沢で悩みというよりはなすことによってもっと自分がだめに思えてくるんですよね。

 

 

でもJ君は真反対です。

自分が感じたこと、思ったこと、伝えなければいけないこと、それはいいことも悪いこともすべて言葉にします。

 

これは私も見習わなくちゃいけないところで、言えるJ君がうらやましいです。

素直にこれは嫌なんだ、私に対してもここがよくないところだよ。と。

 

 

私を思って言ってくれてると100%分かっているんですが、言葉は言葉以上のものになって私の心の中にしみこんでいきます。

 

 

実は昨日これからのことについて寝る前に少しお話しました。

 

J君はとても今焦っていると。自分たちの理想の生き方をしていくためには計画をちゃんと立てて行かなければいけないんだと。

 

実はJ君は去年から社会人になったので同年代の人と比べるといろいろ遅れがあると心配と焦りがあるそうなんです。

 

遅れがあるからこそもっと人一倍頑張らなくちゃいけない、でも今の就業場所があまりJ君的に将来性がないと考えているみたいなのです。

 

 

もっとうえに行きたい。

男性ならだれでも一度は考えたことがあると思います。

社会的にどこの位置にいるのかが自分の価値が分かる一番の基軸になりますもんね。

 

 

じゃあ、どうすればいいのか。

私の考えとしてはまず、今いるところの悪いところの改善をしなければいけないと考えています。

なぜそうなるのか、一緒に働いてる人にも協力してもらって、上に報告するなり、なにか行動しないと何も変わりません。これはわたしが前に働いていた会社で同じように思ったことなのです。

じゃないと次にいってもまた同じような問題で躓くんです。

 

これをJ君に伝えても響いているのか響いていないのかわからないのです。

 

J君は自分の言いたいことを相手に伝えるとき強く討論するように自分の意見を主張してきます。

 

私は今までそういう人とあまり深く交流してこなかったし、

自分もそういう主張の仕方ではないので自分の意見をいうことにとても力が要ります。

 

 

どういったら理解してくれるのか

もちろんJ君のいうことも理解しています。

 

でも時々すべてが嫌になってしまいます。

 

泣いても 何で泣くのと少しあきれられたり、

最後がごめんといってくれるのですが。

 

 

私自身、自分の気持ちを伝えるための試練なんだとも考えますが、

ほんとに時々、時々、何も考えたくなくなります。

 

 

悪口みたいになってしまいました、、、、。

落ち込み。(笑)

 

 

 

 

でもこんな風に考えることもたぶん今時間があって余計なことを考えてしまうからなんですよね。

 

はやく仕事初めて忙しい毎日を送りたいです。

 

 

それではまた明日。