日韓カップルとオカメインコの日常

韓国人一人日本人一人オカメインコ一匹のゆるゆるライフ。

韓国人男子にとっての記念日。

안녕하세요^^

 
昨日はホワイトデーでしたね♩
 
 
私はバレンタインにチョコタルトを作ってあげていただけなのでお返しに期待していなかったのですが、
 
역시 한국남자!!!ㅋ 
 
ちゃんと仕事の帰りにチョコを買ってきてくれました♡
 
IMG_8545
 
最初は左のだけ買おうとしてたらしいんですけど
右の青いのも可愛くて諦めきれずに結局二つ買ったらしいです。笑
 
かわいいですよね
 
 
この二つと私がかわいいと言っていたリラックマの缶に入ったチョコもくれました。
 
 
 
 
なんてできる男なんでしょう、、、
 
 
韓国人といえば記念日を大切にするイメージですよね???
 
私はしてくれたら嬉しい!しなくても忙しかったらまあしょうがないよなくらいの考えなんですけど、
 
J君の記念日やサプライズへの想いはほとんど男のプライドって言っていいくらい大きなものだと私は思ってます笑
 
 
 
 
喜ばせるのが好きだったり、
ロマンチックだったり、
 
考えてる時は大変みたいなんですけど
 
人にそういうサプライズ的なことをするのが好きみたいです
 
されるのは苦手みたいだけど、、、
 
 
 
でもこれは韓国人男性全てに当てはまることではなく
 
大学生の時も韓国の人と付き合っていたんですけど
 
その人は韓国人よりも日本人よりな人で
 
サプライズとかそういうのは一切なかったです。
 
 
 
なのでこういうのは人によるんですね。(結論
 
 
J君はザ韓国人って感じです。
 
 
色々なエピソードがあるんですが、
それは少しずつ話していきますね♩
 
 
あ、あとホワイトデーを期待していなかった理由はもう一つあるんです。
 
 
 
一昨日に二人で動物園に行ったんですけど
 
IMG_8513
 
その時の帰りにワンピースを買ってくれたんですよ
 
可愛くてお出かけにもきれるような綺麗目のワンピース
 
 
その時はホワイトデーはなしねって言われててまあそうだろうなと思ってたから
 
 
 
買ってきてくれてびっくりですよね!
 
 
とてもありがたいです
 
 
感謝の気持ちを忘れないようにしなきゃ
 
 
 
 
 
そしてそして今日は
 
アルバイトの面接に行ってきました
 
家から10分くらいのところで
朝色々バタバタしていたら
午後にいつのまにか寝てて
起きたら面接の30分前でした爆
 
 
間に合ったけど、、、
 
 
春なんでね〜
 
 
眠いですよね、、、
 
 
朝はしっかり起きれるんですけどね
 
 
 
この後はご飯作って
 
J君の帰りを待ちます〜!!
 
 
 
 
IMG_20180315_171329
ぽくちゃんは今日も私の肩にいます
 
ここが定位置です
 
あんまり一人遊びをしないで人間にべったりな感じ
 
 
そこがまたかわいい
 
 
그럼 내일 봐용~~~^^
 
追記
 
この記事は他のブログで書いたものを引用しているので3月15日の記事になります。